一人旅おやじがゆく

旅することが人生の最大の喜びである旅好きが、各地で見たもの感じたことを淡々と記します。

北海道に旅立つのだ!

f:id:noaema1963:20230520160238j:imagef:id:noaema1963:20230520160251j:image

旅するおやじ旅吉です。

諸事情により、秋に予定していた北海道プラス北東北の旅に本日出発。お馴染み名門大洋フェリーで新門司港から大阪南港へ。その後、福井県敦賀から新日本海フェリーで苫小牧を目指す。

腰の調子が悪いうえ、今一つ心の準備ができておらず、なんだか不安が先行している。年取るといかんなぁ。

北海道には梅雨がないと言うものの、道東は6月に割と雨が降る。20年ほど前に5日間一人旅した時も連日の雨に苦しんだ。

ちなみに今回の北海道を巡るルートは未確定。うーん、俺らしくない。

どうか天気よくあれ。腰も良くなれ。心よ翔け。なにか不都合が発生して、熊本にとんぼ返りなんてことがないように!